2007年 03月 31日

とら大活躍・・・

うちのトラがやってくれました(^^)v
第四回『私をしびれさせた猫』フォトコンテストでグランプリを取りました(・o・)
結果を見てビックリ!!桜にお散歩に連れていたときの写真を応募してたんですが
まさか頂点に立つとは思いもしませんでした。
確かに自信作ではあったのですが色々いい写真が応募されてたので何か賞でも
取れればいいかなぐらいしか思ってませんでした。
当の本人は解るはずも無く今はパトロールにお出かけ中です(^^ゞ
最近は外に出るときは窓に背伸びするように立ち上がり訴えます。この前までは
窓を見て鳴くかソファーに爪を立てて訴えてたんですがソファーにやると怒られる
から窓の方に変更したのかもしれませんね。
で、変わったことがもう一つあるんですが餌を貰おうとスリスリしてくるのですがな
ぜか最近はスリスリしながら後ろ足を上下させます(ーー;)
最初された時はオシッコをかけてんのかと思いましたがそうではなく彼なりのゴマ
すりみたいです。
それからは当たり前のように台所に行くとスリスリしながら足を上下してきます。
変な癖はいいんですがいつかオシッコをしそうで怖いんですけどね^^;
a0093921_159298.jpg
[PR]

# by naruto_nonohana | 2007-03-31 15:12 | ネコ
2007年 03月 09日

困った子です・・・

a0093921_20193061.jpg先日、とらチャンをお風呂に入れてあげフカフカの毛になりなりました(^。^)
しかし次の日帰ってきて玄関を開けようとしたとき猫の喧嘩の声がしたのでそのまま庭の方に回ってみると何もいないしとらチャンも見当たりません。
しかし庭を見るとウンコがありました(-o-;
時間もそんなにたってないしもしやとらチャンが!?
そのまま庭に行きとらチャンを呼んだところお隣さんから普通にやってきました。 
喧嘩の声がしたので普通に出てきてホッとしました。結構過去に怪我して帰ってきたり目の前で飛びっ掛かって喧嘩したりしてたので普通に出てきたんで今回は違ったんだと思っていたんですが・・・・
普通にジャレテ来た時なんだか臭いな~と思っていたんですがウンコが近くにあるからだと思っていました。
しかし寝転んでゴロゴロした時なんとお腹にウンチがべっとり!?おまけに足の股のところはぬれてるし・・・・(・・;)
オイオイ 何があったんだよ!それに何で普通にしてんだよお前は(・o・)
そんな訳ですぐさまお風呂に直行~
二日連続でお風呂に入れてあげることになりました(>_<)
とらはお風呂が苦手でずっ~と鳴き続けます。それを二日連続観ているとだったらせっかく洗ってあげたのにウンチなんか付けってくんなよ!!
猫にも色々と事情があるんでしょうね。でも今回は何がどうなたのか想像もつきません。今は隣で毛並みのお手入れ中です。のん気なもんですね(^^ゞ
取り合えずこの子は家や庭ではシッコやウンチはしません。マーキングは庭にたたまにしますけど・・・
なぜお腹にウンチが付いているのかおまけに股が濡れてたのか・・・・
おまけにあのウンチは誰のなんだろう?
a0093921_20335323.jpg

[PR]

# by naruto_nonohana | 2007-03-09 20:38 | ネコ
2007年 03月 05日

変わり者君・・・

a0093921_1526667.jpgとらの変わった行動その一つがこの爪とぎ・・・・
お外好きのとらは毎回パトロールに行く際は爪とぎをやってから出動します。
ここまでは至って普通なのかもしれませんがとらはなぜか知らないが発泡スチロールで毎回爪とぎをおこないます(-o-;
研ぎやすい木などちゃんとあるのですが見たのは数回やったぐらいやっぱり発泡の方がいいみたいです。
外に出るとジャレテ来るのでなかなか写真に収める事が出来ないのですが今回成功したので載せてみました(^^)v
拡大するとホントにやっていることがお解かり頂けたでしょうか?
ほったらかしにしとくとどこまで削っていくんでしょうね(^^ゞ
a0093921_1537688.jpg

[PR]

# by naruto_nonohana | 2007-03-05 15:38
2007年 03月 01日

花見的気分・・・

a0093921_13394333.jpg
今日からカメラの事からうちにやって来た猫の日常へブログ内容をを変更したいと思います。
今までのカメラの事は消去したので猫一色になっていくだろうと期待しつつ始めさせてもらいます。

半年ぐらい前に窓の外にやってきたのが縁でそれから毎日やってくるようになりいつの間にやら部屋に入ってきたり今では当たり前のように居座っています(^^ゞ
太めの猫で人にはなつきやすく色々と癖など変わったとこがある意外とビビリな猫です。
名前は『とら』と相棒が付けてあげました。本人は覚えたのかどうかは不明(;一_一)
元は飼い猫みたいでホントはちゃんとした名前があったのかもしれません。頻繁に外に出たがったりするのでもしかしたらこう言った家を何件か持っていてある程度の時間が来れば回っているのかも知れません・・・
やたら寝起きの顔で外から帰ってくるのでそのままその辺で寝てしまいお腹も空いたからと言った感じで帰宅するのでそんなことはないと思いますけど。
少し前は喧嘩をしてきたのか顔に怪我をしてきたりその怪我がかゆいのかかきすぎて血が目の上から噴出し(目の上が腫れていたので血が溜まっていた模様)布に吹き付ける始末(>_<")
一度はうちの庭で初めて来た見慣れない猫に帰ってきた早々飛び掛り噛みつくやら・・・
目の前まではノホホンと来ていたのにある意味不意打ちに近い状態
かと思えば子猫に威嚇され尻尾を丸めながら怯えたりヘタレなのかどうか微妙な一面もあったり変わったとらちゃんです。

今からボチボチとうちのとらちゃんを紹介していきたいと思います。そんな訳でよろしくお願いします。
a0093921_13433316.jpg←こちらの写真は先日桜が咲いていたので初めて車に乗せて公園まで散歩に連れて行ってあげました。
車ではキョロキョロしながら着く間ず~っと鳴いて相変わらずのヘタレぶり(+_+)
でも公園では首輪に付けたヒモが慣れてないため邪魔みたいで暴れる場面もありましたが思ったより大人しくしてくれていい写真をこうやって撮れました。
結構桜も気に入ってくれたみたいで今後はちょこちょこ散歩に連れて行ってあげようと思います。
帰りの車は行きよりはだいぶリラックスモードでした(^^)v
[PR]

# by naruto_nonohana | 2007-03-01 14:00 | 散歩